野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

キールが甘すぎた

山崎雄弘というシンガーがいる。
http://yamazakiyuko.com/profile.html
富山県在住だが大阪や京都でもけっこうライブをやったりしているらしい。先日、妻はライブに行ってCDを買ってきた。聴いてみたら、ふーん、わりとええんでないの、と思った。
で本日、長堀橋ペーニャでライブがあったので行ってみたわけよ。
めっちゃエエ。CDの500倍ぐらい良い。ちょっと中性的な感じのルックスで、なんかほわんとした感じだが、歌うとこれが超パワフル。声が良い。割と高めの声で、こういうのは下手すると聴いててイラついたりしてしまいがちだが、全然そんなことない。引きこまれる。そして何よりすごく楽しそうに歌ってる。いいねえ。
ところでペーニャの「ペルー風」料理、ポジョ・ピカンテもサテも、んまかったす。ん?サテってペルーじゃないよな?…まあ細かいことはええか。