野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

できればライブを

偶然、YouTube上原ひろみ(Hiromi's Sonicbloom名義)のライブを見た。おっ、カッコええやんけ!と思ってCDを買った。

ビヨンド・スタンダード(通常盤)

ビヨンド・スタンダード(通常盤)


やっぱり"Led Boots" とか "XYG"、そしてボーナストラックとして収録されている "Return Of Kung-Fu World Champion" あたりの、勢いに乗ってがんがん弾きまくるやつが良いな。
それにしても "Caravan" のふにゃふにゃギターはありゃ何だ。ちょっと笑ったぞ。
ざっと聴いた印象としては、んー、まあCDも悪くないけどライブの方が良いな。DVD付きの「ツアー・エディション」にした方がよかったかな。でもまあ、ライブ映像はYouTubeで見られるから。最初にYouTubeのライブ映像で演奏を聴いたときは、チックコリアっぽいかな?と思った。ほら、ソロのときに出てくる手癖フレーズみたいなのがさ。だけどCD聴いたらあんまりそんな感じはなかったな。一度生でライブ観てみたくなってきた。でもビルボードあたりでやられると、ちょっとな。あそこは高いから。