野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱりライブで聴きたいよね

上原ひろみくんの新譜が出てますな。しばらく輸入盤も出てきそうにないし、ちょうどタワレコのポイントも1000円分ぐらいたまってるし、っていうので初回限定盤のDVD付き!じゃないほうを買った。

ムーヴ(初回限定盤)(DVD付)

ムーヴ(初回限定盤)(DVD付)


前作"Voice"と同じく、フィーチャリング・アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップスなトリオ・プロジェクトなわけだが、アルバムタイトル曲でもある一曲目の"Move"からもう、えらいテンション高いこと。全体に強烈なグルーヴで、これでトリオかよってぐらいぶ厚い音、そしてバラードな曲はとてもエモーショナル。良いですな、すごく。12月のライブ、観たいなと思いながらなんとなく先行予約を逃してしまった。もう取れませんわ、たぶん。このアルバムを聴いて、あらためて自分のグズさ加減を軽く呪っているところ。