野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

かさばるけどそれでもやっぱり

ブックオフでカンの"Rite Time"を中古で買った時に、勢い余ってキース・ジャレットの"Somewhere Before"も買ってしまった。

サムホエア・ビフォー

サムホエア・ビフォー

しかしこれ、Apple Musicで聴けるんだから、別にわざわざCD買う必要ないのだ。
しかも、中古のわりに千円近くして、そんなに安いわけじゃない。Amazonなら新品で970円だ。
ちょっと迂闊だったな、とは思う。でもけっこう好きなのだよこのアルバム。
特に最初の"My Back Pages"に"Pretty Ballad"。"Treasure Island"にも通じる、あのどことなく素朴な感じがね。
ちなみにApple Musicのアルバムジャケットは、なぜかCDと違う。いや、CDも輸入盤の一部はこのデザインみたいだけど。
ジャケットのアートワークは今回買った国内盤CDの方が好きだな。
どうせなら新品を買えば良かったと思うけど、まあどうせCDなんて一回リッピングしたらあとはほとんど目にすることはないし。
つぎは"Belonging"か"My Song"か"Nude Ants"あたり、もしあれば、ね。