野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっと来た

すでに昨年リリースされた、Mr. ビート・マスター:ジム・コウプリーのアルバム、"Slap My Hand" を買おうかどうしようかと迷っていたりする。Charとジェフベックが参加してるんだから何も迷うことはない、はずなのだけど。そのCDから遅れること約1年、ライブDVDもリリースされた。DVDと同じ曲の別テイクが入ったCD、さらにもう1枚ボーナスCDがついて、定価4,800円のところ3,552円と言われると、ついフラっと購入してしまう。「お買い得」に弱いのだ。

スラップ・マイ・ハンド・スペシャルセッション [DVD]

スラップ・マイ・ハンド・スペシャルセッション [DVD]


Jimmy Copley + Char って言ってるけど、それは要するにサイケデリックスじゃないのかね。ベーズはポール・ジャクソンだし。いや何もそれがアカンと言ってるわけじゃないんだ。むしろスバラシイ!と言いたい。
とりあえず今日はDVDを見た。まあとにかくね、カッコええっすよ。もうChar師匠を始めとして、みんな自由自在。あれだけ弾けたら楽しいよなあ。ポール・ジャクソンは確かCharの20周年記念武道館ライブでベース弾いてたけど、あのときよりもずっとリラックスした感じで、お茶目で、そしてカッコええよな。
最後は "Smoky" で締めるっていうのも良いしね。Char師匠はずっとストラト(あのバーガンディは美しいなあ)を弾いていたけど、やっぱり "Smoky" はMustangなのな。