野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

杜撰

「4月30日木曜日限り 得するクーポン券 10ポイント!」を持っていたので、仕事帰りに阪急オアシス南茨木店でワインを買って帰った。以前飲んでみたところなかなか結構であった「みゅすかで・せーぶる・ど・めーにゅ」が1,000円だったので。このワイン、一月ほど前にも1,000円で売っていた。ところがこの数週間は、「セール」と称して1,470円になっていた。しまった、1,000円のうちにもうちょっと買っておけばよかった、と思っていたら、また1,000円で売られていた。よく見ると、同じ棚のちょっと離れたところに同じものが相変わらず1,470円のままだった。2Fと1Fで同じものを違う値段で売っている、というのは今までもあった。しかし同じフロアで、向きが違うとは言っても同じ棚ですぜ。どうしてそんなに大らかなのだ、阪急オアシス