野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

煽りすぎちゃうんか

「新型インフルエンザで大阪府茨木市駅前近くがゴーストタウン状態」だって。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_influ_ibaraki/
別にそんなこと無いと思うんですけど。なんか、人通りの少ない、暗いところばっか選んで撮影してないか?
世間でよくあるパターンらしいが、うちの会社も「出勤前の検温」と「通勤時のマスク着用」を指示された。マスク着用って、んなもん今時どこにも売ってへんがな。
と思ったら、ありましたねえ。天下茶屋駅構内で、テキ屋っぽく、バッタもんみたいなマスクを3枚入り200円で。まあお買い得ではないがボッタクリというほどの値段でもない。ただ、かなーり変なデザイン(花柄とか)で、明らかにデザインが変すぎて売れ残っちまいました的なものばかり。
それでも足下の見方が絶妙なせいか、結構な人が興味を示し、かつ少なからぬ人数が買い求めていった。かくいう俺様も、妙なデザインのなかでもまだマシな、緑のボーダー柄を3パック買い求めたのであった。