野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

新型に対してはどうなるのだ

木曜日に季節性インフルエンザの予防接種をした。
予防接種なんて小学校以来だ(と思う、多分)。当時は、予防接種の日は朝から憂鬱で、体温を測りながら熱があったら良いのになあなどと思ったりしたものだ。
みんな大人なので、「なあ、痛かった?」とか訊くヤツはいなかった。実際、ぜんぜん痛くなかった。上手いんでしょうなきっと。健康診断の血液検査で注射するときなんか、ヘタっぴな人にあたると、結構痛かったりするからな。
風呂に入っても良いのだろうか、と思ったが、むしろ「入浴して清潔にしてください」なのだそうだ。
時代は変わる、というやつだ。