野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ローマへの道

最近のケイタイはアレか、普通に万歩計がついてたりするのか。
ふーん、と思って何となくオンに設定したが、そうすると妙に気になるものだ。
平日はだいたい11,000〜12,000歩ぐらいはいくようだ。駅から会社までの約2kmを歩いているのが効いているのだろう。
歩いた距離を積算し、西安を出発して現在シルクロードのどのあたりにいるのかを表示する機能もある。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/urbano_barone/function/function01.html
そして、現在地の画像をダウンロードできるようにもなっている。考えよったな。
10,000歩でだいたい7kmらしい。一日の平均を10,000歩とすると、ローマまでの1,200kmを約半年かけて踏破することになる。なるほど手頃なところだ。しかし最初に「出発」する処理を忘れたから、まだ西安にとどまったままなのだ。
ああなんか損した気分。