野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

毒喰らわば皿まで

高槻で夕方の6時半ごろから飲み始めて、どういうわけか気づくともう11時になっていたりする。良い歳をした大人が9人もいるのだから、もう少しこう常識的な時間に「そろそろお開きに…」てなことを示唆してみたりしても罰は当たらないと思うのだがいかがか。
さらには、良い歳をした大人が3人いれば誰か一人くらいは、終電まで1時間ほどしか無い状態で「もう一軒」なんていうことを言わない分別、というものを持っていても不思議ではないと思うのだがどうだろう。

そして、だからと言って夜中にカプチーノを飲まなくてもよさそうなもんだ。何でも本場イタリアでは、午後になったらカプチーノは飲むべきではない、どうしても飲みたければマキアートを飲むべし、ということになっているらしい。ああでも考えてみたらもう午前になっているのだからカプチーノを思う存分飲めば良いわけだ。良かった良かった。