野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

涙そうそう

世情にうとい俺様でも、どうやら世間では空前のラー油ブームである、ということはかろうじて知っている。実はうちにもその手のラー油がある。以前、うちで餃子大会を開催したことがあるのだが、その際に客人が持ってきてくれたものだ。
その中でも絶品なのは「涙そ〜そ〜久米島焼き味噌らー油」というやつで、これはもう、野菜炒めとか豆腐とか冷やし中華とかお好み焼きとか卵ゴハンとか、それはもう色んなものにかけることで新しい世界が開けるという代物だ。
[rakuten:miyagekan:10000360:detail]
我が家においては上記のように濫用していたため、思いのほか早くなくなった(本当はまだあるけど、もう時間の問題)。何かと重宝するし、買い置きがあっても良いかな、とお気楽なことを考えていた。
いかし、だ。ラー油の市場価値はうなぎ上り、ある種のラー油を入手するには、それはもう法外な手間とお金をかけなければならない、という昨今のこの情勢に鑑みるに、…鑑みるに、どうしたら良いんでしょうね。まあほとぼりが冷めるのを待つしかないんじゃないですか。とりあえず、阪急オアシスで1個800円以上もするというのにはちょっと驚いた。
結局何が言いたかったのか、グダグダで良くわからなくなってしまったけど。がんばれ俺様。