野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

迷える仔羊

かねてからの噂のとおり、iPhone 4が出たなー。
わたくしはどうしたら良いのだろう。

  • キャリアをauからSoftBankに乗り換えて、iPhoneを買う → 2月に機種変更したばっかりのauの2年縛り契約、どうすんの。毎月端末代も払ってるのに。
  • 今のau携帯に加えて、iPhoneも持つ。auのEZ-WINとパケット定額は解約して、料金プランも一番安いやつにする → まあどうしても今より割高になるわなあ。
  • iPod touchとau携帯用のWi-Fiカードを買い、au携帯をWi-Fiルータとして使う。 → なんか面倒くさそう。ただでさえ携帯のバッテリのもちが悪いのに。ていうかこの前買ったばっかりのiPod nanoどうするのよ?
  • auから気の利いたスマートフォンが出てくるのを待つ → いったいいつの話だ
  • いっそのことiPadを買う → まあ落ち着け、早まるな。

まあ実際Flashの問題などもあって、iPadアーリーアダプタたちでさえ、「Android陣営も大きな動きがありそうだし、しばらくは様子見が賢明ではないか」という意見の人もいたりする。確かにな。Androidは、性能面ではかなり良いらしいから。あ、でもそれこそ最新のiOS 4と比べるとどうなのだろう。だいたい俺様の場合、信者だし。
しばらくは家電量販店に近づかないほうが良いな。