野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

一杯やって気を失ってました

なんだか今週は忙しかった。月曜日に前泊移動で火曜日は八王子で採用面接12人だったし、そんなことしててたまりまくった仕事を水曜日に片付けて、木曜日なんかもう、朝8:30から夜の8時前ぐらいまでびっしりと会議やら打ち合わせやらが7連発、ってさすがに死ぬかと思いましたよ、ええ。普段はまあだいたい19時台には帰ってるのだが、珍しく21時過ぎまで会社に残ってると、いやあ結構みなさん遅くまで仕事してますな。俺様は虚弱体質だから、そんな一所懸命働けるようにはできてないのだ。疲れるほど働くな、ってやつだ。
ちなみに、木曜日の朝一番はiPadを使ってSkypeミーティングやってみた(音声だけだけど)。初Skypeだ。CiscoのWebExを使った多拠点の電話会議は毎週インドとやってるが、Skypeでも十分、というか音質は良いしお手軽で良かった。映像付きでもやってみたいが、3Gではちと厳しいだろうな。かといってWi-Fiだと、Skype通してない会社が多いし(うちもそうなんだけど)。
とにかく、ここまでくればあとは大型連休だ。
お疲れちゃん、俺様。まあとりあえずゆっくり一杯やってくれ。