野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

正義と真実の人、桑原茂一プロデュース

茂木センセってやっぱり、一人で怒っているよりは、誰かと対談してるほうがはるかに面白い。と「芸術脳」を読んで思った。

芸術脳 (新潮文庫)

芸術脳 (新潮文庫)


んでよく見たら、対談相手に菊地成孔さんも入ってるじゃござんせんか!その回はやっぱり会話のグルーヴが何だかすごい。さすがエレガンの司祭にして饒舌なトリックスター。茂木センセいわく「はじけ具合でいうと、この対談シリーズで一番」だそうだが、それでもあの期間限定のツイートとか「スペインの宇宙食」の勢いからするとまだおとなしいと思うけどね。
それにしても、間に天野祐吉さんをはさんでその次にリリー・フランキーなんて大丈夫かな。ちゃんと菊地さんと見分けがついたんだろうか?