野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年も残す所ところ…

昨日、心斎橋へ行ったついでに来年のスケジュール帳を買ってきた。
スケジュール帳なんて何でもよさそうなもんだが、やっぱり毎日使うもんだし、サイズとかフォーマットとかデザインとか結構あれこれと条件があって、選ぶのは意外と難しい。東急ハンズでは適当なものが見つからず、ロフトまで行ってやっと、まあこんなもんかな、ぐらいのものが手に入ったぐらいだ。
サイズは、小さめが良い。B6ぐらい。で、余計なものはできるだけ排除し、カレンダーだけのものが良い。見開き1ヶ月で日曜日始まりのフォーマットで、デザインはシンプルなのが良い。2011年のスケジュール帳であれば、2010年の11月ぐらいから始まっているのがよろしい。2011年は12月で終わっていても可。そして、できるだけ薄いやつ。
意外と無いのだ。で、結局A6サイズのものを買ったが、うーん、やっぱり微妙に小さいな。
来年は、携帯電話をAndroid搭載のスマートフォンに替えようかな、とわりと本気で考えている。そしたら、スケジュール管理はGoogleカレンダーにするつもり。まあそれまではこの紙のスケジュール帳を持ち歩くことになるだろう。
それにしてもIS03をさっさとAndroid 2.2にアップデートしてほしいもんだ。IS05はちょっとかわいすぎるし、IS06はシンプルすぎる。ソフトバンクにばっかりデカい顔をさせるな、auよ。