野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日曜に飲む

本日、忘年会の2回目。
もともと福島で飲む予定だったが、福島に詳しい人が都合により急遽参加できなくなってしまったため、梅田で飲むことになった。場所はまあ、適当に、ということでとにかくそのへんの空いてる居酒屋に潜り込んだ。桜坂という店だった。「和の個室空間」だってさ。
まあとにかく、みんなよく飲むこと。そんなに高い店じゃないはずなのに、なんであんな金額になるんだ?まあ理由は簡単で、長い時間かけて大量に飲んだからだ。今調べてみたら、飲み放題もあるじゃないか。なぜそこに気が回らないのだろう。分別のある大人がそろって一体なにをやっとるんだ。…いや、あんまり分別があるとは言えないかも知れんな。まったく遺憾なことである。

なんだかんだで12時前に帰宅したのだが、どうも喉が痛い。今週は忙しくなる予感がするので、風邪なんぞひいてる場合じゃない。とりあえず風呂は明日の朝入るとして、もう寝るぞオラ。