野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー

ドイツ(ミュンヘン)に出張することになったので、ついでにスイスのバーゼルにある会社にも行けるな、と思ってアポを取ってみた。ついでとは失礼な。
ミュンヘンバーゼル、いったい近いのか遠いのかよくわからんが、と思っていたが意外と近いじゃないか。こんなのがちょいちょいと調べられるのだから、便利になったものだな。と思ったが、よく考えてみたら、フライトプランについては旅行代理店みたいなところに何日出発でいつどこに行って何日に帰ってきたい、みたいなことを伝えて調べてもらわないとわからない。あんまり便利じゃないな。「乗換案内」みたいに出発地と目的地を時間を指定したら適当なフライトの候補を出してくれるサービスがあったりしないのだろうか。まあわかったところでチケットの予約とかなんとか面倒そうだから、結局はそのへんも含めて代理店におまかせしたほうが良いのかも知れんが。
しかし2月のミュンヘンなんぞ寒いだろうな。ビール飲めるかな。