野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いつものPaulanerで

本日より土曜日までドイツに出張でございまして。
前回と同じフライトなのに、出発時間が1時間以上早い。関空9:40て。なんでやねん、と訊いてみたら夏時間らしい。なんてこった。JR茨木駅6時発のバスに乗らんとあきませんやん。
前回は出発時間が遅れたりしていたが今回は定刻通り。途中フランクフルトの乗り換え時の入国審査でなぜだかえらい時間がかかって、搭乗がギリギリになったり、空港からホテルまでタクシーに乗ったら途中で事故渋滞があったぐらいで、おおむね順調にミュンヘンまで到着した。
大阪では数日前まで蒸し暑いぐらいの日が続いていたが、こちらは暑すぎず寒すぎず、とても快適だ。ホテル周辺も、Neuperlach駅があったりしてアクセスは悪くないと思うのだけどわりと静かできれいな、良い感じのところだ。
午後7時ぐらいに現地のメンバーと落ちあって、ホテルの中庭のビアガーデンみたいなところで晩飯を食べた。
クラブサンドイッチを注文したら、山盛りフライドポテトのサンドイッチ添えが出てきた。ぐはあ。
午後9時半ぐらいまでは外が明るいのな。何だかんだ言っても、日本時間ではもう夜中の3時ぐらいだ。ヴァイスビアを2杯(一杯が500mlぐらいある)飲んだら、もうふらふらなので、もうとにかく寝る。