野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

尿酸値に注意

どんだけ串カツ好きやねん俺様、とツッコミながら、また昼飯に串カツを食べてしまった。先週は「松葉」の地下店だが、今回は新梅田食堂街にある本店のほう。本店はやや広めの立ち飲み屋という感じなので、少しゆったりできる。メニューもまた、じゃこおろしとか湯豆腐なんていうものもあったりして、結構本気で飲むのにも良いかも。ということで本店のほうがスケーラビリティは高いと言える。だけど、やっぱり地下店のほうが小さいぶん回転もよくて、カウンターの上に盛ってある串カツが揚げたてである割合も高い。いや別に冷めてても、言えば揚げ直してくれるのだけど、なんかジャマくさいので。そんなわけでどっちかというとやっぱり地下店のほうがなんとなく魅力的だな。おっさんのためのファーストフード。なんてったってマクドにビールなんて無いからな。