野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

半年ぶりに福島

久しぶりに鳥まるに行こうぜ、ということになった。
5月に行ったばっかりやないか、というツッコミが入るかもしれんが、あれは本店、今回は聖天通り店のほうだ。
鳥まるに来たら、やはり刺身の盛り合わせはいっとかなあかん。

そして白肝。

ごく軽くしか炙っていない、ねっとりした白肝。これはやはりワインでしょう。
そう、聖天通り店はワインですよ。

カウンターには焼酎が並んでいるけども。
あとはやはりソリレスですわな。

たまりまへんな。
3人でワイン2本飲んだら、まあそれなりに効く。
へろへろで解散したのに、千里丘で降りたら某所に寄って燗酒を一杯。

これはもう、ちょっとしたバグですな。洌っちゅうのを初めていただきましたです。