野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まだ4本全部持ってます

昨年の暮れぐらいから、親知らずのうち一本が妙に存在感を増してきた。これはひょっとして抜いたほうが良いのだろうかと思いながらも、いやー忘年会シーズンなのに抜いたら飲めなくなるからなー、と放置していた。そうこうするうち年が明けて、今度はむかし虫歯を治療して詰め物をした歯の一本に、なんだか違和感が出てきた。どうも穴があいてる、というか詰め物と歯の間に隙間ができているような気がする。もうかれこれ2年か3年か知らんが長らく検診も歯石除去も行ってないし、いよいよ歯医者に行かなあきまへんなあ、でも予約とるのがジャマくそおますな、などと思い悩んでいるうちに詰め物が取れた。それも、歯医者の予約受付時間を数分過ぎた時間に。ほら、だからさっさと予約とって行っときゃよかったんだよこのグズが。
って言ったって、ねぇ。とりあえず明日の朝一番にかかりつけの歯医者に電話して、夕方の一番遅い時間になんとかねじ込んでもらえるようにお願いしよう。
あーめんどくさ。