野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グズの勝利

昨夜はちょっとばかし飲み過ぎたかも知れない。それ以前に、やっぱりおっさんになったせいか肉類を貪り喰うと翌日もたれるなー。
さて本日出社すると、やはり先週の金曜日に東京へ出張してひどい目に遭った人たちがいた。やはりわたくしのように八王子で足止めを喰らったというのは、ある意味では幸運なのだ。丸の内とかあの辺に用事があった人々は、当然ホテルなど空いているわけもなく、会議室とかオフィスの一画で一夜を過ごす羽目になってしまったらしい。そんなときに俺様はビールを飲んで麻婆丼(あんまりおいしくなかったけど)を食べていたわけだ。すまんな。
さてそんな東京界隈、いろいろと混乱が生じているようだ。話題の計画停電があったり、交通機関が動いていなかったり、小売店の食糧が品薄になったり。
ということで明日に予定されていた八王子への出張がキャンセルになった。会議の主催者から無期延期の連絡が来たのだ。
まことに不謹慎な話ではあるが、これ、ものすごくありがたい。
実はその出張の準備がまったくできていなくて、今日は泣きながら資料を作らなければならない、と覚悟していたのだから。
当面、東京・東北方面への出張は自粛、というお達しが来た。明日の件は中止になって助かったけど、少し長い目で見たら、色々とちょっと面倒なことになりそうな気がしてきたな…