野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年の梅は

この冬は本当に寒さが厳しくて、そういう時こそ春が近づくのがより嬉しく感じられるものだ。
毎年だいたいこの季節になると、どっかにふらふら梅を観に出かけている。今年は京都の御苑と植物園をハシゴしてみることにした。
まず御苑。実は今回初めて行くのだが、いやはやデカいですな。松の木も大変に立派である。
それからまた地下鉄に乗って北山まで。今度は京都植物園へ行ってみる。こっちはなんかしらんが妙に梅の樹の背が高い。ちょうど今みどころかもしれない。

京都から帰ってきて、夕食は阪急茨木市にある「なかみ屋」で臓物を貪った。その後、まっすぐ帰ると少々方角が悪いので、JR茨木方面に方違えをしてみた。
そこで実は明日誕生日なのです、というと店主Mさんが極上ワインを一杯サービスしてくれた。ありがとうございますMさん、どうもごちそうさまでした。

まそんなわけで、帰ったら即死だった。