野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱりちょっと無理がありますな

昨日は、夕方から母校の研究室を表敬訪問する予定があった。
なので、ちょっと早めに出て、兵庫県立美術館で開催中のカンディンスキー展を観ようと思っていた。
家を出て電車に乗って、淡路の手前あたりで気づいた。
月曜日って休館日やんけ!
どうすんねん、と思ったが致し方ない。天王寺の大阪市立美術館で開催中の歌川国芳展にターゲット変更だ。
しかし正直なところ、これも失敗なんである。
歌川国芳展、思いのほか充実しまくりだ。あの膨大なコレクションを1時間やそこらで観て回れるわけがない。うーむ参った、これは大きな誤算である。
がまあそれは仕方が無い。とにかく観て回れるところだけでもなんとか。
今回の展示ではやっぱり「戯作」かなあ。もっとじっくり観たかったけど…

とにかく、次の機会に期待するとしよう。