野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日記

ダラダラと連休を満喫中である。
3日、高槻ジャズストリートへ行ってきた。阪急高槻市駅の高架下広場、14時からの出演者は横田明紀男+金澤志保って、それフライドプライドやんかいさ!ということでそこだけピンポイントで。
高槻ジャズストリートでのフライドプライド出演はもう恒例になっていて、今まで現代劇場でのライブは何度か行ったことはある。が、昨年ぐらいから現代劇場に加えて高架下でもこそっと(?)やってたりしたようだ。今年はゲロ混みの現代劇場はパスして高架下のほうに行くことにした。つってもまあ高架下でも危険なまでに人があふれかえっているわけだが、なんといっても距離が近いからね。
今回はいきなり"BAD"から始まって、"Ribbon in the sky"(ひさしぶりに聴いた)、"Fantasy"、"L-O-V-E"、"Smile"、そして"Smoke on the water"。とそんな感じ。いやー濃厚でした。
そして4日、昼過ぎまで家でiPadいじり倒し。iPadを入手したらぜひやってみようと思っていた、「Amazon EC2のWindows Serverにリモートデスクトップ接続してOWAでメールを読む」というのについに成功した。といっても、使い勝手が良いとはとても言えない。うーむ、RDPクライアントのアプリを有料版にするべきか。まあここでケチケチすんな、って話だわな。
んで午後から出かけていって梅田へ。かねてから懸案のテレビを買いにヨドバシカメラへ行ったわけだが、ちょうど伊勢丹のオープン日だったのでそりゃもうすごい人だ。あんな時に梅田なんか行くもんじゃない。
何とかならんもんか。無事にテレビを買ったので、歩いて福島まで。ちょっとタチの悪いメンバーでの飲み会で、「鳥まる」へ行った。
この店の2号店(聖天通り店)のほうはすでに2度ほど行っており、俺様焼鳥屋ランキングで現在1位なのだが、今回行ったのは本店のほうだ。
なんで6時過ぎから飲み始めて、帰りは終電の心配をする羽目になるのか。まったくもって不可解である。
それにしても、ソリレスのあぶり焼きも、ももの炭火焼も絶品でござった。