野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

茨木音楽祭2011

昨夜はちょっと飲み過ぎたかもしれん。午前中は頭が痛かった。

さて今年の茨木音楽祭、目玉はなんといってもEGO-WRAPPIN'だろう。19:15開演、ということで今日はもうとにかくそこをターゲットにして行った。
今まで生エゴなど観たことはなく、かなり楽しみにしていったわけだが。
いやースゴかった。
EGO-WRAPPIN'といえば、あの妖しく猥雑なサウンドにディープなヴォーカル、というイメージだった。それはそれで間違いではない。が、どうも今日のライヴを観ると、それだけではないようだ。
曲ごとにガラッとテイストを変えてしまう、七色のヴォーカル。ディープにしてパワフルである。
そして、オーディエンスを煽りまくる派手なステージアクト。ちょっとイッちまってる感じが、なんだかゾクゾクするほどカッコええの。
いやまーとにかく素晴らしいライヴでございました。
茨木音楽祭、来年は誰を呼んでくれるのだろう。