野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マイルス夜話:Steamin'

ついうっかり買ってしまったマイルス5枚セットのうちの一枚、"Steamin'"。

Steamin

Steamin


有名な「マラソンセッション4部作」のひとつですな。
マイルスのミュートを効かせたトランペットっちゅうのは、なんかこう、腰が抜けますなぁ。大抵のことは、「もうええやん適当な感じで」となってしまう。そうやって聴く人達の腰を抜けさせるために、マイルス自身は並々ならぬ、ストイックな努力を続けていたようだけど。
「爆笑王」の名をほしいままにした桂枝雀師匠と通じるものがありますな。

すんません、酔った勢いで適当なことを並べ立てました。

って誰に謝ってんのか知らんけど。