野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

激安マイルス

最近は本当にCDが安くなったなーと思う。
例えば、見かけたらついつい買ってしまう790円グールドとか。
先々週の土曜日も、タワレコを徘徊していたら、マイルス・デイヴィスの5枚組なんてえのを見つけてしまった。あの有名なPrestigeのマラソン・セッション4部作(Cookin'、Relaxin'、Workin'、Steamin')にオマケで(?)"Walkin'"を加えた5枚、これで1690円ポッキリ、持ってけドロボー、というセットだ。
実はすでに"Cookin'"と"Relaxin'"は持っているのだけど、残り3枚だけで考えてもこの値段は破格でございましょう。というわけでついうっかりお買い上げ。
んでまあこの前からぼちぼち聴いているのだけど、とりあえず4部作からハミゴにされている"Walkin'"。

Walkin

Walkin


カッコええすな。ジャケットのアートワークも含めて。元気の良いブルースですな。モードみたいな小難しい感じ(あれはあれで良いのだけど)でなく。
いろんな芸風があるけど、何やってもカッコええね、マイルス君は。