野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんばこめじるしにて

仕事が遅くなってしまったので、晩飯を食べて帰ることにした。
んで、なんばの「龍旗信」。
なんでも堺に本店があるらしいが、石津川までわざわざ行くのはちょっと。
塩ラーメン専門店である。おっさんになると、あっさり塩ラーメンが嬉しい。
ムール貝でダシをとっているのだそうで、なんでまたそんな怪体なものを、と思ったのだが実はのスープがウマい。
得ラーメンというのを食べた。チャーシューと煮卵入り。このチャーシューも美味である。実は美味いチャーシューって意外と少ないから貴重だ。そして白髪ネギ。ネギ好きにはたまらない。
というわけで、次はつけ麺と塩冷麺のどちらを選ぶべきか、というのが目下の難問である。