野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっとした手違いですよ

いつものように朝5時半に起きて、ちょっとぼーっとしてから、さて、と動き始めようとしたら、すでに7時前になっていることに気付いて驚いた。もう家を出る時間を過ぎとるやんけ、と。
実はアラームの設定時刻がいつもより1時間遅くなっていたのだった。なんでやねんなもー。なぜそのようになっていたのかは謎に包まれたままである。
いつもより少し遅めに会社に着いて、メールをチェックしたら、来週に予定されていたUS出張はキャンセルということになっていた。おいおい勘弁してくれよ、と思いながら、発券までしてしまったフライトとレンタルモバイルルータの予約をキャンセルした。
そんなわけで(どんなわけだ)夜はちょっと遅めの新年会である。堺東の「二葉」という店で、初めて行ったところだが、繁華街から少し離れたところにあって、なかなか料理は美味しくてお値段は比較的リーズナブル。結構なことである。