野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グズグズするなよ、世紀末がくるぜ

数日前に、やっとのことでタワレコオンラインのアカウントをiPhone用に設定し直した。使いもしないのに毎月二千円ほど請求されていたSPPDの仮想デスクトップサービスも解約した。請求額は数百円といってもやはり使ってないAmazon Web ServiceもEBSを削除したので課金はされないだろう(たぶん)。
そしてコーポレートカードの申し込みもした。出張には間に合わないと思っていたが、幸か不幸か出張が延期になったので、きっと間に合うだろう。
なかなか良い流れじゃないか。これで長年の懸案のほとんどが解決したことになる。あとはJCBカードの解約を残すのみとなった。
勢いに乗ってこの件もとっとと片付けてしまおうと思った。調べてみたところ、どうやらオンラインで解約手続きができるらしい。しかしそのためにはJCBのウェブサイトで「ログイン」する必要があるのだが、IDとパスワードがわからない。おそらく、そもそもIDの登録をしていないのだと思う(よくある話だ)。そのような場合はカード番号を入力してログインすることになるのだが、はてカード番号は?
もちろんカードに書いてある番号を入れれば良いのだ。そんなことはわかっている。問題は、カードそのものがどこに行ったのかよくわからない、ということだ。ううむこれは困った。
ま、6月までにやっときゃいいから。まあぼちぼちと。