野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

とりいし、そしてluv wine

明後日、東京へ出張の予定。とある業界団体での講演会。聴きにいくだけならまあお気楽なのだが、残念ながらこの俺様がありがたいお話を披露して差し上げることになっている。持ち時間は一時間で、質疑応答が約10分とのことなので、50分ほどしゃべり倒さねばならない。それとなく自社製品を持ち上げ、公正な視点でさりげなく競合製品をdisる、というちょっとばかし高等な技を繰り出すことになろう。PowerPointのスライドでだいたい45枚から50枚といったところか。まあ自慢じゃないがまだ40枚ぐらいしかできてない。いや、それも過去に社内の誰かがやったセミナーの資料をかき集めて使えそうなものを抜き出しただけ、なのでこれから細かい編集をして体裁を整えなければならない。まあ明日が勝負だ。ちなみに10日の午前中が本番なのだが、本日よりまた全国的に気温が下がっており各地で交通機関に故障があることが見込まれるため、大事をとって前泊することにした。最後の一部屋だけ空いててよかった、東横イン
そんな状況でありながら、天満で一杯やっていた。いやあ、名古屋コーチン美味しゅうございましたよ。なんだかんだいって、生ビール一杯、黒霧島お湯割、八海山、二軒目では4人でワインをボトル一本プラスグラス一杯、という感じで全体に控えめな飲み方をしてますけどね。えへへ。
明日がんばります。