野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ネギ好きにはたまらない

午後6時スタートの会議なんて開催しないでほしいし、せめて6時-8時っていうんなら時間通りに進行させてほしいものだ。結論の出そうにない話をグダグダと9時過ぎまで、なんて勘弁してくれ。
と、ちょっとボヤいてみました。
そんなわけで遅くなったので晩飯を食べて帰る。のは良いのだけど、乗り換え駅の天下茶屋で降りた時にはすでに午後10時前で、高槻市行きの最終は22:13。晩飯を食べてる時間なんてあるのか。
いや別に高槻市行きに乗れなかったからと言って帰れなくなるわけじゃない。北千里行きに乗って、淡路で乗り換えれば良いだけの話だ。なのだけどこういうときは途中で気を失って、淡路乗り過ごしてしまう可能性が高い。やはり高槻市行きに乗るのが安全だ。
間に合うかどうかわからんが、とにかくがんばってみよう、ということで午後10時に入った王将でネギ塩タンメンを注文した。だいぶ迷ったがビールは自粛した。チャーハンとかその他一品も無し。ラーメン一本勝負。
ネギ塩タンメン、意外と早く出てきた。白髪ネギと焼きネギがうまし。がががっと食べて、勘定をして店を出た。店に入ってからの所要時間約7分。
無事に高槻市行き最終に乗れた。よかった。あきらめなくてよかった。最後まであきらめちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ、と安西先生も言ってたしな。
というわけで帰ってから軽く一杯、という運びとなったのでございます。