野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

KLMだってやればできるんだ

今回はチューリッヒに3泊5日の弾丸ツアーでございます。
関空からKLMでアムステルダム経由で、実は前回の事件以来わたくしあまりKLM航空を信用していないのだが、まあ特に問題なくチューリッヒに到着できた。
事前情報でチューリッヒは寒い、と聞いていたのだが、ちょっと涼しいかな、ぐらいでなかなか快適な気候である。ありがたいことだ。
現地スタッフと合流し、ホテルのレストランで夕食。うむ、スイス(少なくともチューリッヒ)でパスタを食べるのはやめといた方が良いという貴重な教訓を得た。麺が壊滅的にグズグズだ。
例によってヴァイスビアを飲み、白ワインを飲み、食事の後みんなで他のホテルのバー(泊まっているホテルのバーは閉まっていた。客がいないかららしい)に移動してビールを飲んでいるうちにほぼ撃沈寸前となった。というわけで部屋に帰って死んだように朝までぐっすり。たいてい欧米に出張すると夜中のとんでもない時間に目が覚めるものだが、今回は起きたらもう7時半でびっくり。
まあ、まずまず順調ですな。