野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いろんな意味でタフですな

鬼頭つぐるさん、茨木でライブです。そして茨木でライブといえばvaughanです。
前回7月のときは、月曜日で素人飛び入り参加企画の日だったため鬼頭さんはほんの数曲しかやってない。けど今回はワンマンだからたっぷりと。
金曜日なのでとっとと仕事を終わらせて、とちゅう天下茶屋のすき家で晩飯に3種のきのこ牛丼を食べてから行ったのだが、すき家ってちょっと変わった牛丼メニューがいろいろあるけど、どうも牛丼そのものがあんまり美味くないんじゃないかという気がする。いや実はすき家で食べるたびにそんな感想を持つのだが、次に行く頃には忘れているのだな。個人的に牛丼は、吉野家なか卯松屋すき家、の順かなー。
そんなことはまあどうでもよろしくて、8時すぎにvaughanに着いたら、お客はわたくしを含めて4名ほど。うーん大丈夫かいなと思っていたら2名はライブが始まる前に帰ってしまった。つまり残り2名。ええ〜。でも鬼頭さんはそんなの気にしないでライブを始める。慣れてはるんですね、こういうの。ちなみに2名のオーディエンスのうち一人は途中で鬼頭さんと一緒にブルースハープ吹いてましたけど。なんとまあ。それでも、そうこうするうちにあと二人ほど入ってきて、店の人も含めればオーディエンスは5人、ステージ側の2人よりは多いということでなんとか体裁は保てましたな。
ライブのあと、鬼頭さんは自分で車を運転して広島まで移動するんだとか。いやはや大変ですな。お気をつけて行ってらっしゃいまし。