野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Gingen wir in den Frankfurter Dom wieder.

フランクフルト最終日、朝8時から昨日と同じ客先でミーティングだった。ドイツ人というか化学業界のみなさんは朝早いのか。午前中で予定は終了し、会社の立派なカフェテリアで昼食をごちそうになった。周辺に何もないところだから、来客等のためにあんな立派なカフェテリアを用意しているんだろうな。
さて午前中の予定は終了し、あとは夕方からのミーティングを残すのみとなったので、ちょいとフランクフルト市内を散策してみた。
フランクフルトにも無印良品はあるんですな。商品は日本とほとんど同じ。

だけど衣類のSサイズは、どう見ても日本のLサイズぐらいはありそう。ドイツ仕様ですな。
で、前日の夜に行った大聖堂にもう一度行ってみる。

ミラノのドゥオモに比べるとだいぶショボい、いやいや質素ですな。

夕方にホテルに戻り、5時から業界のキーマンと目されるおっさんとミーティング。ビール飲みながらだけど。まあよく飲み、よくしゃべるおっさんですよ。
でそのままディナーへなだれ込むわけだが、フランクフルト最後の夜は、ホテル内のレストランで。イラン料理だって。ほら、VILLA ORIENTALだから。
というわけで、シャシリク(ラムチョップの串焼きみたいなやつ)をいただきましたです。

左側の細長い米みたいなやつまでは無理だったけど、羊肉は根性で完食したですよ。ぶふ。