野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いつもの感じの正月

1月2日はスキーの日。いや、なんとなく。スキー狂の義弟が連れて行ってくれるので、ジャマくさがりのわたくしでも大丈夫。今年はハチ北へ行った。行き帰りの運転もしてくれたのでとても楽ちんなんである。ありがとうY君。

このあたりではもっともメジャーなハチ・ハチ北のスキー場、初めて行ったが、けっこう広いし、そんなにえげつなくないコースも色々とバリエーションがあってなかなか楽しいですな。しかし午後ぐらいから吹雪いてきて、ヘタレスキーヤーの俺様にとってはかなり辛い状況となってきた。というわけで2時半ぐらいで終了。すでに疲れて踏ん張りも効かなくなってきていたし。
いったん帰宅した後、けんこうランドで風呂に入って暖まってから親戚の家へ行って宴会だ。今回、うちの近所にあるかどや酒店で購入した大黒正宗を手みやげに持って行ったのだがこれがすこぶる好評であった。喜ばしい限りである。

というわけで新年から、少々過ごしてしまいました。