野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

鶏のち豚

大学の学科のプチ同窓会、的な新年会をやった。鍋なんかが良いけどどっか適当な店ない?と訊かれたので「北新地 鳥屋」をオススメしておいた。以前になんばの店で鶏鍋を食べたことがあるがなかなか結構であった。また焼鳥屋としても悪くない。この店、どういうわけか北新地に2件もある。幹事が予約してくれたのは本店の方だったのだが、2件あるとは知らないわたくしは勝手な思い込みで堂島店(こっちは以前に行ったことがある)のほうに行ってしまったではないですか。誰かが「2号線から駐車場越しに赤い庇が見える」などと言っていたのを、あれそうだったかなと思っていたのに。まあ割とよくある間違いらしく店側も心得たもので、速やかに本店に案内してくれた。というわけで、鳥屋鍋、大変に美味しくいただきました。

そして2次会は、「バル・キンタ」へ。とある人のオススメで、いずれ行ってみなければと思っていたスペインバルである。総勢8名なんて予約もしてないのに入れるのだろうかと心配していたが、ギリギリ入れた。よかったよかった。よかったけど、この店をオススメしてくれた「とある人」がいたので驚いた。まあオススメするぐらいだから、そこにいても別に不思議ではないのだけど。わりと小ぶりだけど、なかなかええ感じの店でございましたな。

シェリーやらワインやらを飲んで、そろそろ電車も無くなるし、というのでとりあえず解散したわけだが、茨木方面へ帰る一名を拉致し、さらにJR茨木あたりでもう一軒。ええまあいつものところですけどね。とまあそんな感じでしっかり飲んだくれましたですよ。へへへ。