野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

運を味方につけるグズ

来週一週間、海外出張の予定だった。のだが急遽延期となった。難儀なことだ。難儀なことだが、ちょっと助かる。いやかなり助かる。一週間も不在にしようと思えばそのための段取りも何かと必要なのだが、その辺ちょっと追いついてなかったし、そうでなくても月末に留守にするとその間になんだかんだ事務処理的な問題が起こりがちだし。そもそも出張そのものの準備が万全とは言い難く、木曜日、金曜日あたりはかなりタフなことになるのではないかと懸念していたのだ。おまけに日曜日の朝に出発なのに木曜日も金曜日も飲み会で、そうすると土曜日にありとあらゆる用事を手早く片付けなければならない、という俺様にとってはまことに厳しい状況になっていたのだった。
そういう事情なので、ほっと一安心。心置きなく飲んだくれてまいりました。