野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まずは白

一週間まるまる海外出張へ行き、日曜日に帰ってくる。
なんていうのは結構しんどいものなんですよ。てことで火曜日はお休みをいただき、ゆっくりと朝寝をさせていただきまして。
そしたら、その夜がどうにも寝付けない。わたくし普段は布団に入ったらだいたい5秒後には眠りに落ちていて、「特技は?」と訊かれれば「寝付きが良いことです」と答えているのだが、この日ばかりはどうも、いかんともしがたく。ああこれは時差ボケだな、と思ったけれども、考えてみれば昼前まで惰眠を貪っていれば普通は時差ボケなど関係なく、夜にあんまり眠くはならなくても不思議ではないかも。
まあそんなことはありながらも、今回は昼間に猛烈に眠くなるなんていうことがなくて良かった。いやこれ結構キツいんですのよ奥様。ふつうは帰国後だいたい一週間ぐらいはこれに悩まされるものだけど。無理にでも火曜日に休みを取ったのが良かったのかもしれまへんな。おかげで留守中にたまった仕事が片付かなくて難儀しているけども。
ちなみにチューリヒで買ってきたワイン2本のうち1本は、帰宅したその日のうちに飲んでしまったけど、これなかなか結構でございました。
f:id:neubauten:20141006225835j:plain