野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

SとC

ついにiPhone 5S発表。
しかし残念なことに、わたくしのいちばん期待していた128GBモデルが無いではありませんか。日々肥大していく音楽と写真のせいで64GBの残り容量が9GBを切ってしまっているのが、128GBモデルの登場で一気に解決されると思っていたのに。
色についても、事前のリーク情報によると、シャンパンゴールドに加えてグラファイトも出てくるとのことだったけど、それも無かったし。
指紋認証方式のホームボタンはちょっと魅力的だけどもね。Pages、Numbers、KeyNoteあたりのアプリが無料になったってのもちょっと複雑な気分だ。この辺のアプリ普通に買ったんだよあたしは。せめてiPhotoiMovieはまだ買ってなかったことを言祝ぐか。
純正ケースはどうなんだろう。実物を見てみないとちょっと判断できないが、Webで見る限りでは、正直あまり魅力を感じないな。
というわけで、全体にちょっと微妙な感じ。と言いながらも特に大きな問題が無ければ、10月ぐらいに4Sからの機種変更をすると思うけど。でも今回は大量のdocomoユーザーが機種変更をするだろうから、auの分まで数が回ってくるかどうか、そこが心配なところ。