野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

東へ500m

うちの近所を走るのも、もう4回目になる。週一回のペースで、なんとか続いている。
さすがに4回目ともなると、少しは慣れてきた。そして今回は、アプリを導入することにした。こういう歩いたり走ったりのアクティビティを記録するアプリとしては、Nike+、RunKeeper、Runmeterといったあたりが有名らしい。それぞれ良いところ悪いところがあるのだろうが、とりあえずわたくしはRunmeterを使ってみることにした。
走る前後に開始/終了のボタンをタップするだけで、このように、走った距離や時間などが自動的に記録されるわけだ。
f:id:neubauten:20131217222347j:plain
さらに、走ったルートまで!
f:id:neubauten:20131217222403j:plain
しかしながら実際にはこのルート、思いっきりズレているのだ。アプリを起動したら、GPSが正しい位置を捕捉するまでしばらく待たねばならないらしい。こいつぁ失敗した。
まとにかく、なかなか面白い。こういうのがあると、これを楽しみにして続けることができてよろしうございますな。飽きるまではもう少しやってみようと思う。