野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

21世紀の羽根付き餃子

最近の冷凍食品は非常に良くできている、てなことを言われて久しい。
そんなもんかな、ぐらいに思っていたのだが、イートアンドフーズの「大阪王将 羽根付き餃子」というやつを食べてみて驚愕した。

フタなし、水も油も不要。フライパンの上に並べて中火で5分で完成。これが美味い。店で出されても多分わたくしは気がつかないと思う。いやあ驚いた。
前の晩にキングクリムゾンのライブ(メキシコでやっていたやつ)を見たのだが、良い勝負ではないかと思う。何をどう比べて良い勝負なのかはよくわからんが。

よくわからんが、どうもバレンシアから帰って以来ずっと腰が痛い。
今日みたいな天気の日は山にでも行きたいところだが、この腰の具合ではがっつり山を走る自信はない。
ということで、夕方近くになってやっと、近所をちょこっと走るにとどめておいた。
f:id:neubauten:20211129231454j:plain
おそらくこの写真を撮った後だと思うが、またアプリが止まっていた。萎えるよなあ。
RunkeeperのWebサイトで修正しておいた。7kmほどだな。
f:id:neubauten:20211129231500j:plain

ちなみにキングクリムゾンのライブは、酔っ払って途中で寝落ちしたので、今日改めて続きを見た。
ラストの曲は"21st Century Schizoid Man"だった。圧巻ですなあ。