野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いったい何食ってんだ

iHealthの体重計を導入してから、かれこれ2週間以上経過した。
体重をはかるだけで痩せるなんて、そんなムシのええ話がありますかいな、と半信半疑で始めたわけだが、なるほど確かに、常に自分の体重計を把握していると、食べ過ぎand/or飲み過ぎに対しての一定の抑止力にはなるし、ワークアウトを行うモチベーションにもなる。ということで、この2週間ほどのデータを見ていると、ほんの一日の間でも激しく乱高下しながらも、中期のトレンドとしては非常にゆっくりではあるが減少傾向にあるように見える。ちなみに体重データは、アプリを使ってアップロードし、iHealthのクラウドサーバーに保存される。
f:id:neubauten:20140205235622j:plain
データにはブラウザでもアクセスできるし、写真のようなグラフでトレンドを見ることもできる。なかなか面白い。とりあえずは、この1、2ヶ月で急激に増えた体重をなんとかその前の水準に戻すところからだ。これから先は、まだまだ長いんである。