野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Kindleを持って出張に行こう

水曜日に行ったばかりだというのに、1日あけてまた東京へ出張ですよ。
それにしても金曜日の新幹線ってのはどうも混んでてヤだね。などと思いながら、移動中にKindleで本を読んでいたのだけど、やはりこれは慣れればなかなか良いかもしれない。軽いし、片手で持ててページめくりもできるし。電車で立ってる時とか新幹線でビール片手に読む時には使いやすい。決して動作は軽快とは言えないけど、まあ普通に読むだけならそんなに問題にはならない。家で読むならiPadKindleアプリの方が良いかもしれない。画面が大きいし、カラーだし。すばらしいのはちゃんとKindleと同期していることで、出先で途中まで読んだコンテンツを、帰宅後にiPadKindleアプリで読もうとすると、ちゃんと読んだところから開始してくれる。これは地味だけど便利。
などと言いながら、相変わらず紙の本も買ってきている。やっぱり本は紙が好き。