野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんて罰当たりなことを

ロバートプラントのライブをWOWOWで放送していた。
それを録画したやつを、一杯やりながら観ていたわけだが、いやーまぁなんといいますか。
ロバート・プラント師匠、今も色々と活動なさっていたのでありますね。だいぶ前のPage & Plantぐらいまでしかフォローできてなかったですよ。って、あの"No Quarter"って20年も前のアルバムかよ!参ったねこりゃ。
爺さんになったとはいえ、いまだになんだかスゴい感じのオーラがあるのはさすがだ。けどやっぱり、なんだかよく知らない曲をやられても、ついスルーしてしまうわけで、「おおっ!」とかいってマジメに聴くのは結局"Ranble On"だったり"Gallows Pole"だったり"Rock and Roll"だったり。んで番組の最後に時間が余ったからって、レッドツェッペリンのライブ映像で"Black Dog"を流す、なんて酷いことをするんじゃないよまったく。