野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

何でもデカけりゃええってもんとちゃうんやで

最近iPhoneで写真を撮ると、画面の左上のほうに丸いシミみたいなもんがつくんだけど、何なんでしょうなこれ。
f:id:neubauten:20140913172904j:plain
さて、年に一回、9月にAppleが新製品を発表する、ていうのはもうすっかり恒例になってしまったわけだが、今年も大方の予想通り新しいiPhoneが登場しましたな。
仕様は概ね事前のリーク情報どおり。また画面が大きくなった。個人的には、あんなサムスンなんかの真似しなくてもいいのにな、と思うのだけど、まあそこはそれ。今回の4.7インチぐらいなら、まだ許容範囲かな。実物を見てないからなんとも言えないけど、あの5.5インチはちょっとね。
いずれにしても、わたくしは昨年iPhone 5sに機種変更してからまだ1年経たないわけだから、今回は心穏やかに過ごすことができる。唯一心配なのは、iOS8がリリースされたら、ついうっかりアップグレードしてしまい、iPhone 5sの動作がとてつもなく鈍重になってしまうことだ。いや新しいOSなんぞ入れなければよろしかろう、てなもんだが、何かのはずみで、とかちょっと手がすべって、てなことが往々にしてあるものだから、なかなか油断ができないのですよ。気を確かに持たねばなりませんな。