野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

霜降

なんだか一日ぼーっと過ごしてしまったぞ。
京都の国立博物館で開催中の「鳥獣人物戯画展」に行きたいなと思ったりはしているのだけど、平日ですら入場までに40分待ち、なんていう話を聞くと、もうそれだけで萎えてしまうわけですよ。
で、朝9時ぐらいに起きて朝メシたべて、いい天気だなーとか思いながらぼーっとしてると昼が過ぎていて、うーん腹減ったぞ、でも外に食べにいくのもなんだかジャマくさいし、てんで冷蔵庫の残り野菜を適当に炒めてラ王に乗せて食べる。で、あー汗だくだぜこの野郎。とか思いながらダラダラしていたら、いつのまにか日が暮れていた。ありゃりゃ。
んでまあ夕方に近所を5kmほど走ってお茶を濁すと。
ところで、WOWOWの新聞広告に「株価暴落」の1回目を無料放送、なんて書いてあって、おおこりゃ大変だ、とよく見たら本日はすでにもう2回目。1回目は先週やっていて、昼間に再放送をしていたんですな。うっかりその無料放送を観た人が、その夜にやっている続きを観たくてたまらなくなり、思わずWOWOWに加入してしまう、と、まあそんなことを考えとるんでしょうな。
主演は織田裕二ってか。さすがに歳取ったねこの人も。さらに歳いったら作り物っぽくなるタイプだなこりゃ。んで共演は石黒賢ってか。これって「振り返れば奴がいる」の組み合わせですがな。って実をいうとわたくし観たことがございませんのですけどね。
実は「MOZU」を録画して2回目ぐらいまで観て、あとはほったらかしの状態なのだけど、こっちはまあ、もうちょっと真面目に観ようか。あ、そういや「ロング・グッドバイ」も3回めぐらいまでしか観てないな。もう消してもいいんじゃないかな。
という、まーなんというかぐだぐだな日曜日でした。