野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

秋は肉ですよ

久しぶりに福島のポルチーニで一杯やってきましたよ。
「久しぶりに」て、お前2日前も飲んどったやないか、とか、一杯で済むわけ無いやんけ、とかまぁゴチャゴチャおっしゃる向きもあるかもしれないが、そこはまあ、なんと言いますかコトバのアヤ、みたいなね。
最近のポルチーニは肉食系になっているらしい。巨大な肉塊をグリルし、それを適当なサイズに切り分けたものを希望者でシェアする。焼き上がりは19時半ごろであるが、欲しいのであれば今のうちに申し込んでおけ、てなことを開店間も無いうちからやるわけですな。ええーどうするよ、とか一応は悩んでみたりしながらも、結局はまあ、行っとけ、てなことになりまして。前菜盛り合わせにアンチョビキャベツにイカスミコロッケとかその辺りをざっと行ったあとに、ばばんと出てくるわけですな。豚の肩ロース。

f:id:neubauten:20141116163043j:plain

という感じで、堪能してまいりました。パネ・ポルチーニで塩フォカッチャも買ったし。完璧ですね。