野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

乾物屋ってそんなに忙しいのか

久しぶりにだらだらと一日過ごした。
いったい何をしていたのだろうか?
夕方にちょこっと走りに行ったが、それまでは一歩も外に出ず、まあちょっとばかし衣類の整理ぐらいはしたけれども。
とりあえず、「あしたのジョー」の5巻を読んだ。

ついに少年院から出たジョー。丹下ジムの所属でプロ入りを目指そうとするが、会長の丹下段平が昔おこした不祥事により、丹下ジムはボクシング協会の認定をもらえない。
丹下段平、ジョー、マンモス西と丸抱えで白木ジムに所属するオファーを受けながらも、結局ジョーは断る。そんなことしなくても名案がある、とジョーは言う。その名案とは一体…?
てなところで終わったら、続きが読みたくなるではないですか!
てことで6巻と7巻をダウンロード。6巻を読んだが、まったくジョーの野郎、むちゃくちゃしやがるな。プロテストにも合格し、デビュー戦も華々しくノーガード戦法とクロスカウンターでKO勝ち、なんやかんやでいよいよウルフ金串との因縁の対決… というところで6巻終わり。うー、7巻が気になるが、今日のところはこれくらいで勘弁しといてやるぜ。